てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

TGS2010

東京ゲームショー2010に行ってきました


幕張着いたら手荷物検査から先が長かった
建物外周を約一週
去年こんなんだったっけ…
11時過ぎにやっと入場するもコナミブースもコナミスタイルも規制が入ってる
やっとコナスタ待機列に並べたと思ったらちょうどそのタイミングで会場限定のコンパニオンピンズ完売の告知が
がーんだな
めげずに並ぶ
ぶっちゃけ限定ピンズ以外は先行販売だから今後六本木行けばいいんですけどね
まぁ並んだので買いました
���購�� on Twitpic


あ、内田Pの名刺はもう時間ギリギリの時に運良く会場入り口近くで出会えたので貰えました
今回はこれが手に入っただけでもう十分です




やっとコナスタが終わったのでデキシーズ
と思ったらデキシーズの整理券も終了していた


どういうことだってばよ!


去年はただのネット配信のスタジオ兼控え室で特に制限はなかったのに(一時的に入場制限ありましたが追い出されたりしないのでずっとそこに居られた)
スペースとしては狭くなってる気が…
コースター欲しかったしサイン入りイラスト近くで見たかったな…
(´・ω・`*)シュンってなったわマジ…ってなりながらデキシーズ外部から限定配信の名刺をもらおうとDSを掲げる俺や彼氏達
傍目から見るとなんの宗教だろうこれ…
これ明日通信制限入ったりしないんだろうか外からだから通行の邪魔になってただろうしARマーカーも撮りづらくなってたしなぁ
ぶっちゃけ多すぎて中だろうと外だろうと名刺手に入りづらかったんじゃないだろうか



まぁ一切限定名刺データが手に入らないまま15時のラブプラスイベントへ
アーケードやメダルゲームの解説とかありましたが一度はやってみたいアーケード
そしてグランドクロス好きだったので連動したらまたはまっちゃいそうな危険があるメダルゲーム
怖い怖い破産が怖い
んでんで
愛情表現コンテスト
自分にしか分からないだろうけど応募された写真の一部一覧で写ってました
うむうむ
応募しといてなんだけど自分の応募内容がステージでどうにかできるものじゃなかったので落選以前の問題だったわけで
いいのさ記念なのさ
特攻服彼氏とか浴衣彼氏とかその界隈では有名な人じゃないか…!かなうはずもない!
ケーキ彼氏(彼女?)はすごかった
前倒しでハッピバースデー歌うとは思わなかった


このステージ中に配信名刺が少しゲットできてました
手に入れることが出来たのは杉田と皆口さんと斉藤市長と石原P
内Pのと大野屋さんの欲しかったけど繋がっただけでも僥倖だと思わないとね…



イベント後やっと会場をぶらつくか
と思ったけど結局見たのがブラックオプスだけ


今日の行動
コナスタコナミブース→コナミステージ



・・・。



コナミさんコナミさん



単独でイベントしてくれませんかね






今年は全然写真撮ってません
DSにかまけてばっかりでデジカメ構える暇があまりなかった
だからコンパニオンさんも撮ってません

これ一枚








だってこのコンパニオンさんが可愛すぎて他が霞んじゃって…!
いや他のコンパニオンさんもかわいいですよ?
でもほら
この子がダントツで可愛すぎてこの人以外撮る気が起きなくってさぁ!しょうがないじょん?!



はぁ…マジかわいい…






限定ピンズも配布名刺もデキシーズもなんていうかコナミは数を読むって事に関してはまったく進歩しないなぁと
整理券配布や物販待機列とかわかりづらいしなんていうかぐだぐだしてて
去年とは違い急造のスペースやステージなしだったことを思うとすごく栄えたなと思いますよ
まぁそもそもがイベントものなのでこれでいいかーって割り切れるからいいんですがね
行けた私は
って事になりますが







そんなこんなでTGSでした



俺何しに行ったんだ?
って思ったけど去年振り返ったらラブレターの為だけに行ったんだった



進歩してないのは俺の方でしたとさ